2017年10月2日(月)大阪にてベーカリー座談会を開催しました。
参加者の方々のお声をご紹介します。
 

今回は、河原事務所と新たにパートナーを組むことになった社労士の木村先生が参加され、更に、わざわざ石川県から来られた参加者がおられました。

ポイントカードに関してや、焼き立ての通知をどうするかといった話題に関しては各パン屋さんの様々な意見が出て、それぞれの考え方の違いが分かり面白かったです。

そして、社労士の木村先生へは皆さん労務関係で気になることが多いようで、従業員の採用方法や、アルバイト・パートの有休についてなど質問が多数出て盛り上がりました。

 

社労士の木村先生のお話とても勉強になりました。
これからどんどん浮き彫りになってくると思うので、しっかり学んで対策していきたいと思います。先手先手を打つ!

イスズベーカリー 井筒大輔 様
大変ありがたかったです!
ベーカリー経営について同業者と話ができるのは、大変ありがたかった。
計画と行動、反省と挑戦の繰り返し。

株式会社Plumeria Heart 菅原亜将吾 様
とても勉強になりました。
労働問題について全く考えてなかったことまで知ることが出来て、とても勉強になりました。
今後人を雇うにあたって、もめることのないようにしていきたい。
指導の仕方も考えてしていきたい。

パンプラトー 亀田 様
とても有意義でした。
パン屋経営者様の今の率直なお困り事がよく分かり、とても有意義でした。

ロンド社会保険労務士事務所 木村朋信 様
勉強になりました。
bread marketやさしい風 片桐 力 様
とても勉強になりました。
ミル・ヴィラージュ 渡辺明生 様

 

座談会の最新スケジュールはこちら